映画『キャッツ』を無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

VOD

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。

悩んでいる人
悩んでいる人

映画『キャッツ』を無料で見る方法を知りたいです。
ネタバレにならない程度に見どころや評判なども教えてください。

こんな疑問に答えます。

世界中で愛され続けるミュージカルの金字塔『キャッツ』が待望の映画化!

今回は、映画『キャッツ』の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめてみました!

本記事の内容
  • 映画『キャッツ』を無料で見る方法
  • 映画『キャッツ』の見どころ・評価
  • おすすめのミュージカル映画

映画『キャッツ』を自宅で見よう!

映画『キャッツ』のBlu-ray&DVDは7月8日から発売開始しています。

映画『キャッツ』は、Blu-ray&DVDでの視聴も良いですが、「できるだけお金をかけずに見たい」ですよね。

そんな方には、動画配信サービスでの無料視聴がオススメです。

映画『キャッツ』が視聴できる、オススメの動画配信サービス2つ【実質無料】

TSUTAYA TV:お試し期間に1,100円分のポイントがもらえる

お得なポイント
  1. 30日間の無料お試し期間がある
  2. 10,000本の作品を見放題で楽しめる
  3. 1,000円分のポイントが無料期間に使える

今なら新規登録をすると、30日間の無料体験と、さらに1ポイント1円で利用できるポイントが1,100ポイントもついてきます。

ポイントを使えば、動画見放題以外の新作映画を「2本」追加課金なしでレンタルできます。

TSUTAYA TVでは、500円分のポイントを利用すると、本作品を実質無料で視聴することができますよ!

U-NEXT:あらゆるエンタメを楽しみたい方向け

お得なポイント
  1. 31日間の無料お試し期間がある
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめる
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、今ならなんと31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

440円分のポイント利用で本作品を視聴することができます

映画『キャッツ』あらすじ

映画『キャッツ』第一弾予告映像

映画『キャッツ』のあらすじ

人間にロンドンの路地裏に捨てられた白猫ヴィクトリアは、猫たちの集団ジェリクルキャッツに出会う。彼らはジェリクルボールという月夜の舞踏会を開こうとしていた。猫たちはジェリクルボールでパフォーマンスを競いあい、最終的に選ばれた1匹の猫が、天上に昇って新たな生を得る権利を手にするのだ。ジェリクルキャッツに迎え入れられたヴィクトリアは、ジェリクルボールを前にさまざまな猫と出会う。だが同じころ、お尋ねものの猫マキャヴィティは、ジェリクルボールの有力候補となる猫を1匹また1匹とさらっていた。

「キャッツ」 Wikipediaより

映画『キャッツ』のキャスト・スタッフ

キャスト

バストファー・ジョーンズ:ジェームズ・コーデン(秋山竜次)
オールド・デュトロノミー: ジュディ・デンチ(大竹しのぶ)
ラム・タム・タガー:ジェイソン・デルーロ
マキャヴィティ:イドリス・エルバ
グリザベラ:ジェニファー・ハドソン
劇場猫ガス:イアン・マッケラン
ボンバルリーナ:テイラー・スウィフト
ジェニエニドッツ :レベル・ウィルソン
白猫ヴィクトリア:フランチェスカ・ヘイワード(葵わかな)
ミスター・ミストフェリーズ :ローリー・デヴィッドソン
マンカストラップ:ロビー・フェアチャイルド(山崎育三郎)
カッサンドラ:メット・トーレイ
スキンブルシャンクス:スティーヴン・マックレー
マンゴジェリー:ダニー・コリンズ
ランペルティーザ:ナオイム・モーガン
グロールタイガー:レイ・ウィンストン
プラトー :ラリー・ブルジョア
ソクラテス – ロラン・ブルジョア
コリコパット – ジェイ・バトート
ジェミマ:ジョナデット・カルピオ
ディミータ:ダニエラ・ノーマン
アロンゾ:ブルーイー・ロビンソン
ジェリーロラム:フレヤ・ローリー
タントミール:ジジ・ストラレン
アドメートス:エリック・アンダーウッド
グリドルボーン:メリッサ・マッデン・グレー

スタッフ

監督:
トム・フーパー
脚本:
リー・ホール
トム・フーパー
原作:
アンドルー・ロイド・ウェバー
製作:
ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー
デブラ・ヘイワード
トム・フーパー
製作総指揮:
ジョー・バーン
アンドルー・ロイド・ウェバー
アンジェラ・モリソン
スティーブン・スピルバーグ
撮影:
クリストファー・ロス
編集:
メラニー・オリバー
制作会社:
モニュメンタル・ピクチャーズ
レアリー・ユースフル・グループ
アンブリン・エンターテインメント
ワーキング・タイトル・フィルムズ
配給:
ユニバーサル・ピクチャーズ

映画『キャッツ』の見どころ【ネタバレなし】

ここからは、映画『キャッツ』の見どころを3つ、ざっくりと紹介します!

見どころ①:あなたの「推し猫」がきっと見つかるはず

✔︎個性豊かなキャラクターが多数登場!

猫好きには、たまらない!あなたに似た猫やあなた好みの猫に出会えるはずです。

見どころ②:最高峰の製作陣と超豪華キャストが集結!

監督は『レ・ミゼラブル』のトム・フーパー監督が担当しました。
今作の見どころは、なんといっても超豪華なキャスト陣です。
人気歌手のテイラー・スウィフトをはじめ、人気の俳優たちが続々と集結しました。

映画版『キャッツ』は人間に捨てられた臆病な子猫ヴィクトリアの視点から物語が展開されます。
ヴィクトリア役には、英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパル、フランチェスカ・ヘイワードが抜てきされました。

見どころ③:日本語吹替版も楽しめる!

実は日本語吹替版のキャストも負けてません。

主人公の白猫ヴィクトリアの声は、女優の葵わかな、ヴィクトリアを秘密の世界に誘う猫のリーダー マンカストラップの声を担当したのは山崎育三郎。

両者ともミュージカルの経験があるため今作の声優にも期待が持てます。

ほかにも、大竹しのぶやロバートの秋山竜次といったメンツが名を連ねています。

字幕版を、ひととおり見終えた方は吹替版を視聴してみても良いかと思います。

映画『キャッツ』の評判は?

おすすめのミュージカル映画

『レ・ミゼラブル』

ラ・ラ・ランド

『グレイテスト・ショーマン』

『ドリームガールズ』

『マンマ・ミーア!』

監督の過去作である『レ・ミゼラブル』は超大作で上映時間も長いですが、ミュージカル映画が気に入った方は見ておいて損はないです。

その他の、おすすめのミュージカル映画も動画配信サービスで視聴が可能ですのでチェックしてみてください。

さいごに

動画配信サービスを利用すれば「いつでもどこでも好きな時間に」映画が楽しめます。
いい時代に生まれましたよね。

この機会に無料体験から、まずは始めてみてはいかがでしょうか。
「無料期間中だけ楽しむ」という楽しみ方でもOKです♪

今回は、以上です!

コメント