映画『パラサイト 半地下の家族』を無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?【ネタバレなし】

VOD

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。

悩む人
悩む人

『パラサイト 半地下の家族』という映画を無料で見る方法を知りたいです。
ネタバレにならない程度に見どころや評判なども教えてください。

こんな疑問に答えます。

本記事の内容
  • 『パラサイト 半地下の家族』を無料で見る方法
  • 『パラサイト 半地下の家族』の見どころ・評価
  • 『パラサイト 半地下の家族』監督の過去作品

この記事を書いている僕は、動画配信サービス利用歴3年ほど。
毎週末「夫婦の楽しみ」に動画配信サービスを使ってます。

ネタバレにならない程度に『パラサイト 半地下の家族』の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめていきたいと思います。

それでは、いきましょう!

『パラサイト 半地下の家族』を自宅で見よう!DVD・動画配信はいつから?

ブルーレイ&DVDは7月22日から発売開始しています。

『パラサイト 半地下の家族』は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、できるだけお金をかけずに見たいですよね。

そんな方には、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

『パラサイト 半地下の家族』を見れる、おすすめの動画配信サービス2つ【実質無料】

『パラサイト 半地下の家族』を実質無料で視聴できる方法を、あなただけにご紹介します。

TSUTAYA TV:お試し期間に1,100円分のポイントがもらえる

お得なポイント
  1. 30日間の無料お試し期間がある
  2. 10,000本の作品を見放題で楽しめる
  3. 1,000円分のポイントが無料期間に使える

今なら新規登録をすると、30日間の無料体験と、さらに1ポイント1円で利用できるポイントが1,100ポイントもついてきます。

ポイントを使えば、動画見放題以外の新作映画を「2本」追加課金なしでレンタルできます。

TSUTAYA TVでは、500円分のポイントを利用すると、本作品を実質無料で視聴することができますよ!

U-NEXT:あらゆるエンタメを楽しみたい方向け

お得なポイント
  1. 31日間の無料お試し期間がある
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめる
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、今ならなんと31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

ポイント利用で本作品を視聴することができます

『パラサイト 半地下の家族』のあらすじ

『パラサイト 半地下の家族』本予告

『パラサイト 半地下の家族』の見どころ

全員失業中。日の光も、電波も弱い“半地下住宅”で暮らす貧しいキム一家。大学受験に失敗し続けている長男ギウは、ある理由からエリート大学生の友達に家庭教師の仕事を紹介される。身分を偽り訪れた先は、IT企業を経営するパク社長一家が暮らす“高台の大豪邸”。思いもよらぬ高給の“就職先”を見つけたギウは、続けて美術家庭教師として妹ギジョンを紹介する。徐々に“パラサイト”していくキム一家。しかし、彼らが辿り着く先には、誰にも想像し得ない衝撃の光景が待ち構えていた―。ツイストを効かせながら猛烈に加速してい

『パラサイト 半地下の家族』公式HPより

『パラサイト 半地下の家族』のキャスト・スタッフ

キャスト

キム・ギテク:ソン・ガンホ
キム・チュンスク:チャン・ヘジン
キム・ギウ:チェ・ウシク
キム・ギジョン:パク・ソダム
ミニョク:パク・ソジュン
パク・ドンイク:イ・ソンギュン
パク・ヨンギョ:チョ・ヨジュン
パク・ダヘ:チョン・ジソ
パク・ダソン:チョン・ヒョンジュン
ムングァン:イ・ジョンウン

スタッフ

監督:ポン・ジュノ
脚本:ポン・ジュノ、ハン・ジンウォン
エグゼクティブ・プロデューサー:ミキー・リー
プロデューサー:クァク・シネ、ムン・ヤングォン、ポン・ジュノ、チャン・ヨンファン
撮影監督:ホン・ギョンピョ(朝鮮語版)
プロダクション・デザイナー(美術監督):イ・ハジュン
衣装:チェ・セヨン
ヘアメイク:キム・ソヨン
音楽:チョン・ジェイル(朝鮮語版)
編集:ヤン・ジンモ(朝鮮語版)
視覚効果:ホン・ジョンホ
デジタル色補正:カン・サンウ
サウンド:チェ・テヨン
同時録音:ウン・ヒス
照明:キム・チャンホ
提供・配給(韓国):CJエンタテインメント
製作会社:パルンソンE&A(朝鮮語版)
字幕翻訳:根本理恵
吹替翻訳:藤原恵子
吹替演出:市来満

『パラサイト 半地下の家族』の見どころ【ネタバレなし】

パラサイト 半地下の家族(字幕/吹替)

どんな映画なの?」という人は、プレビュー動画をチェックしてみてください。

ここからは、『パラサイト 半地下の家族』の見どころを3つ、ざっくりと紹介します!

見どころ➀:「満場一致」でカンヌ国際映画祭最高賞のパルムドールに輝く

第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画として初めてパルムドールを獲得
審査員満場一致という完璧な形での受賞となりました。

また、世界的な映画賞でも軒並み高く評価されている作品です。

韓国動員1,000万人突破、フランス動員150万人突破、香港・台湾では歴代パルムドール受賞作品において最多動員数を記録

さらには6か国で韓国映画の動員記録を塗り替えるなど、全世界で爆発的盛り上がりをみせる傑作です。

見どころ②:監督は「若き巨匠」ポン・ジュノ

本作は、『殺人の追憶』グエムル-漢江の怪物-』など、世界がその才能を絶賛する若き巨匠ポン・ジュノ監督の最新作です。

ポン・ジュノ監督は、いまの社会情勢を盛り込んで映画製作をする方です。

本作のメッセージは、「格差社会に対する問題意識

コミカルな展開で話は進んでいきますが、世界が直面している貧富格差への痛烈な批判が内包されています。

見どころ③:ネタバレ厳禁!最後に待ち受ける結末とは…

本作は、公開前から「ネタバレ厳禁」という注意書きや監督からの手紙が渡されるほどのものに。

その徹底ぶりは、監督自ら日本語で「ネタバレ禁止」をお願いするメッセージ動画を作るほど。

観客にはハラハラしながら物語の展開を体験して欲しい」という監督の想いが表れております。

家族や友達が、うっかりネタバレしてしまう前に見ておくのが良いかと思います。

『パラサイト 半地下の家族』の評判は?

『パラサイト 半地下の家族』が気に入ったら見るべき作品

ポン・ジュノ監督の過去作は、どれも韓国映画史に残る名作ですので、チェックしておいて損は無さそうです。

殺人の追憶

グエムル-漢江の怪物-

母なる証明

気になる作品があれば観てみてください。上記3作品は、いずれもU-NEXTの見放題作品です。(2020年8月25日時点)

さいごに

動画配信サービスを利用すれば「いつでもどこでも好きな時に」映画が楽しめます。「いい時代に生まれました」

この機会に無料体験から、まずは始めてみてはいかがでしょうか。
無料期間中だけ楽しむ」という楽しみ方でもOKですね♪

今回は、以上です!

コメント