映画『天気の子』を無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?【あらすじ・声優・評判】

VOD

映画『天気の子』を無料で見る方法を知りたいです。ネタバレにならない程度に見どころや評判なども教えてください。

こんな疑問に答えます。

『天気の子』は、2019年7月19日に日本で公開された映画で、『君の名は』で一躍有名となった新海誠監督の最新作です。

日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞した話題の作品です。

今回は、『天気の子』の無料フル動画の視聴方法やあらすじについてまとめてみました!

本記事の内容
  • 『天気の子』を無料で見る方法
  • 『天気の子』の見どころ・評価
  • 『天気の子』監督の他の作品

『天気の子』のBlu-rayDVD・動画配信はいつから?

Blu-rayDVD527日から発売開始しています。

『天気の子』は、Blu-ray&DVDでの視聴も良いですが、「できるだけお金をかけずに見たい」ですよね。

そんな方には、動画配信サービスでの無料視聴がオススメです。

『天気の子』が視聴できる、オススメの動画配信サービス2つ【実質無料】

U-NEXT:あらゆるエンタメを楽しみたい方向け

お得なポイント
  1. 31日間の無料お試し期間がある
  2. 80,000本の作品を見放題で楽しめる
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると、今ならなんと31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

ポイント利用で本作品を視聴することができます

TSUTAYA TV:お試し期間に1,100円分のポイントがもらえる

お得なポイント
  1. 30日間の無料お試し期間がある
  2. 10,000本の作品を見放題で楽しめる
  3. 1,000円分のポイントが無料期間に使える

今なら新規登録をすると、30日間の無料体験と、さらに1ポイント1円で利用できるポイントが1,100ポイントもついてきます。

ポイントを使えば、動画見放題以外の新作映画を「2本」追加課金なしでレンタルできます。

TSUTAYA TVでは、ポイントを利用すると、本作品を実質無料で視聴することができますよ!

『天気の子』あらすじ

映画『天気の子』15秒予報1篇
映画『天気の子』15秒予報2篇

『天気の子』のあらすじ

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。

しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。

そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。

彼女には、不思議な能力があった。

「天気の子」公式HP

『天気の子』のキャスト・スタッフ

キャスト

森嶋帆高:醍醐虎汰朗
天野陽菜:森七菜
天野凪:吉柳咲良
須賀圭介:小栗旬
須賀夏美:本田翼
須賀萌花:香月萌衣
間宮夫人:島本須美
立花冨美:倍賞千恵子
安井刑事:平泉成
高井刑事:梶裕貴
佐々木巡査:市ノ瀬加那
アヤネ:佐倉綾音
カナ:花澤香菜
木村:木村良平
占いおババ:野沢雅子
荒木研究官:荒木健太郎
神主:柴田秀勝

スタッフ

監督・脚本・原作・絵コンテ・編集・イメージボード:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀、田村篤
製作:市川南、川口典孝
制作総指揮:古澤佳寛
音楽:RADWIMPS
撮影:津田涼介

『天気の子』の見どころ【ネタバレなし】

映画『天気の子』予報②

「どんな映画なの?」という人は、トレーラー動画をチェックしてみてください。

ここからは、『天気の子』の見どころを3つ、ざっくりと紹介します!

見どころ①:超豪華な声優陣!若手人気女優からベテランまで

主人公の森嶋帆高役には醍醐虎汰朗さんが、天気を変える不思議な力を持つヒロイン・天野陽菜役には、森七菜さんが抜擢されました。

醍醐虎汰朗(森嶋帆高)さんと森七菜(天野陽菜)は2000人以上のオーディションから選ばれています。

他には、小栗旬さんや本田翼さん、倍賞千恵子さんといった実力派俳優陣も声優として参加。

彼らの声の演技も気になるところですね。

見どころ②:新海誠作品の真骨頂である作画の美しさ

素晴らしい映像美は本作でも惜しみなく描かれています。

特に雨上がりに差し込む光は秀逸でして、視覚から美しさがダイレクトに脳になだれ込んできます。

どこか懐かしい風景も登場してくるので、かなりエモい作品となっております。

見どころ:「新海誠×RADWIMPS」は今作も健在!

定番となった新海誠監督とRADWIMPSのタッグは今回も見どころのひとつです。
主題歌をはじめとした劇中歌は、どれも映画のイメージにぴったりのものになってます。

さらにオーディションによって選ばれた女優の三浦透子さんが歌声で参加しています。
彼女の透き通るような美しい歌声は新鮮な気持ちにさせ、こころを癒してくれます。

音楽でも楽しめる映画になっています。

『天気の子』の評判は?

『天気の子』監督の他の作品

映画『天気の子』スペシャル予報

新海誠監督の過去作品がまとめられた「スペシャル予報」の動画がありますので、上記動画を是非ご覧ください。

さいごに

動画配信サービスを利用すれば「いつでもどこでも好きな時間に」映画が楽しめます。
いい時代に生まれましたよね。

この機会に無料体験から、まずは始めてみてはいかがでしょうか。
「無料期間中だけ楽しむ」という楽しみ方でもOKです♪

今回は、以上です!

コメント